2017年〜2019年度 静教組教育政策提言

T : ゆたかな学びを実現できる学校を!
U : ゆたかな学びを実現できる社会を!
V : ゆたかな学びを実現できる教育環境を!

2014年〜2016年度 静教組教育政策提言

提言1 : ゆたかな学びを育む学校づくり
提言2 : ゆたかな学びを保障する環境づくり

2012年〜2013年度 静教組教育政策提言

提言1 : ゆたかな学びを支える学校づくり
提言2 : 子どものゆたかな学びを保障する教育条件整備
提言3 : 学ぶ意欲と将来の夢につながる教育の推進
提言4 : 協力協働を基盤とし、同僚性が発揮される職場としての学校づくり

2010年〜2011年度 静教組教育政策提言

提言1 : 学びの共同体としての学校づくり
提言2 : 30人以下学級の早期実現と学校裁量権の拡大
提言3 : 学ぶ意欲と将来の夢につながる高校教育改革
提言4 : 協力協働を基盤とし、同僚性が発揮される職場としての学校づくり

2008年〜2009年度 静教組教育政策提言

提言1 : 「学びの共同体」としての学校づくり
提言2 : 30人以下学級の早期実現と学校裁量権の拡大
提言3 : 学ぶ意欲と将来の夢につながる高校教育改革
提言4 : 協力協働を基盤とし、同僚性が発揮される職場としての学校づくり

2005年〜2007年度 静教組教育政策提言

提言1 : 「学びの共同体」としての学校づくり
提言2 : 家庭・地域・学校の協働による子育て
提言3 : 30人以下学級の早期実現と学校裁量権の拡大
提言4 : 子どもや保護者のニーズに応じた高校教育改革

1996年〜2004年度 静教組教育政策提言

1. 学校独自の教育課程を
2. 学校運営に子ども・保護者の考えを
3. 部活動から地域クラブへ